りんこな北海道釣り時々キャンプ

北海道の釣りとキャンプ、家族でお出かけブログです。

北海道 春の日本海 沖防波堤の舟渡しオススメ!

北海道 日本海沖防波堤おすすめ!

目次

 

待ちに待った春の投げ釣りシーズン到来ですね。

魚たちもおかっぱりから届くところまで来ているようで西積丹方面ではホッケ、カレイが釣れてるとの情報も出てます。

ですがまだ残雪の北海道。魚たちの岸よりの本番は4月上旬。

はやる気持ちを抑えきれるわけもなく・・・こっちから沖に近づいて釣ってやる!っと言うことで今日は札幌近郊の沖防波堤(日本海)で何処に行こうか考えてみました!笑

f:id:rinkona310:20200313211249j:plain


この写真を見るだけで興奮しますよね!?笑

 

まずは札幌から一番近い沖防波堤といえば・・・

みんな大好き!

① 石狩湾新港沖防波堤

夜はロックフィッシュでソイを狙い、(過去には60オーバーも出た実績もあるようです)朝は投げ釣りでカレイの数釣りで決まりですかね!

舟渡しは Sea Master が評判良いですね。

seamaster.isikari.com

 

石狩新港釣り帰りといえば⇊ 道民なまら大好き!

a.r10.to

② 留萌沖防波堤

留萌といえばやはりデカソイ!50オーバー当たり前というくらい釣れちゃいます。

ただ3月はまだ早いか!?おすすめは5月かなー。

舟渡し⇊

第二紀宝丸  080-3236-6372
正宝丸    090-8633-8910

 

今釣れてる厳選カレイ釣り場!

③ 岩内沖防波堤

ホッケ、カレイ、ソイ、イカと魚種豊富な岩内沖防波堤。

漁港内でも十分釣れるのでファミリー釣行におすすめ。沖防波堤は4月に爆釣したとの話も聞いたことあるので一度は行ってみたいなー。

舟渡し⇊

千鳥丸 090-6266-2282

 

おすすめカレイ仕掛け! 

④ 瀬棚沖防波堤

ホッケ、カレイ、ソイの数釣り必死な釣り場です。

今回書いた中では一番の早場釣り場なので2月末からカレイも釣れ初めてましたね。今はホッケがメインですね。

舟渡し⇊

寿喜丸(すきまる) 

sukimaru2.blog.fc2.com

 

うーん・・・やはり今月行くなら瀬棚で決まりかな?

泊方面も釣れてるようだし迷うなー!

散々、沖防波堤について書いといて何なんですが・・・

 

何処に行けばよいかコメントお待ちしてまーす!笑

釣り場情報は大切です。スマホがあれば必要ないですがあると安心ですよね。

 

あっ最後に沖防波堤はトイレがないので女性やお腹の緩い方はあると助かります!⇊

a.r10.to

予約販売中!

 


 

 ブログを始めたらまずはこれを貼るといいですよ!