りんこな北海道釣り時々キャンプ

北海道の釣りとキャンプ、家族でお出かけブログです。

北海道 カレイ投げ釣りオススメ仕掛け

厳選!カレイ投げ釣り仕掛け

いつもは自作の仕掛けを使用する私ですが、市販の仕掛けの方が安定した釣果の気がします・・・笑

あくまで私の経験でのオススメですが良ければ使ってみて下さい!

 

① ハヤブサ(Hayabusa) 投げの達人 鮮艶エッグボールパワフル遠投 15-5 NB361-15-5

北海道はサーフの釣りより岩場の磯からの釣りが多く、目の前からドン深で海底も根が多いいので胴突き仕掛けがオススメです。またこの色違いのエッグボールが当日の食いが良いカラーを判断するのにとても使えます!最初の1投は間違いなくこれで決まり!

 

② ハヤブサ(Hayabusa) 投げ仕掛け カレイ NT352 投げの達人 エッグボール 遊動式 

こちらは波の少ない日にオススメの仕掛けです。海底に根が少ないところでは必須仕掛けです。遊動式との名の通り錘と仕掛けが分離してるので仕掛けが海底でユラユラ動き高アピール間違いなし!

 今釣れてる厳選釣り場! 

③ がまかつ(Gamakatsu) スーパー遠投カレイ仕掛 K111 14号-ハリス5. 43552-14-5-07

曇りで波の少しある日はこれ!シルバービーズ連結の重みで波にも負けず海底に定着しやすい作りになってます。またシルバーの輝きも薄暗くても高アピール!

④錘(おもり)

フジワラ(FUJIWARA) Fコート弾丸 27号

仕掛けをより遠くに飛ばしたい方はこれを使ってください!

15Mは伸びると思いますよー。

 今釣れてる沖防波堤はこちら!

投げ釣りはただ待つ釣りのように見えますが当日の状況を判断しながら仕掛けをセレクトしたり、餌のかけ方をかえたり、投げ込む場所を考えたりと他にも考えることがいっぱいの奥が深い釣りです。荷物も多くて大変ですが、思考錯誤を繰り返し数百メーター先にいる魚を釣る!考えただけでもゾクゾクしますね。

皆さんも投げ釣りの醍醐味味わってみてくださーい。

 

釣り場情報は大切です。スマホがあれば必要ないですがあると安心ですよね。