りんこな北海道釣り時々キャンプ

北海道の釣りとキャンプ、家族でお出かけブログです。

北海道 泊 弁天島 カレイ投げ釣り オススメ釣り場

カレイの早場釣り場です。3月上旬より釣れはじめ6月くらいまで釣果は安定してますね。秋も10月くらいから11月末まで釣れます。

f:id:rinkona310:20200317204239p:plain

                                                                 OpenStreetMap and contributors、地図はCC BY-SA としてライセンス

A点で中、遠投で数釣り出来ます。B点は沖に根があるので遠投し魚を上げる時は竿を高く跳ね上げ高速巻きで取り込むように。忘れると大切な仕掛けがロスト・・・

 

ホッケもカレイと同じ時期に釣れます。ウキ釣りかジグが良いです。

人気釣り場なので駐車は邪魔にならないようマナーを守って止めてくださいね。

トイレは⇊

出典good-hokkaido.info

 釣り場情報は大切です。スマホがあれば必要ないですがあると安心ですよね。

釣りの後に食べたくなりますよねー⇊