りんこな北海道釣り時々キャンプ

北海道の釣りとキャンプ、家族でお出かけブログです。

北海道 神恵内 神恵内漁港 竜神岬 カレイ投げ釣り オススメ釣り場

釣り場として理想的なワンド形状の神恵内漁港周辺。2月くらいからアメマス、3月からサクラマスと釣れます。3月末あたりからはホッケ、クロガシラ、マガレイが期待出来きます。

f:id:rinkona310:20200318092242p:plain

                                                         「OpenStreetMap and contributors、地図はCC BY-SA としてライセンス

 

A点では中投げでマガレイ、ホッケ。8M~10Mくらいのちょい投げでクロガシラ。

B点はちょい投げクロガシラ、ホッケ。

C、D点はきのえ荘の左側ガードレールから40Mくらい草藪をかけ分け入釣します。中投げでマガレイの数釣りができます。

トイレもあります。

神恵内村のHPで確認すると良いですよ。⇊

トイレ | 北海道神恵内村(Kamoenai Village)

ここも人気釣り場なので末永く楽しむ為、みんなで駐車マナーを守りましょう。

釣り場情報は大切です。スマホがあれば必要ないですがあると安心ですよね。

釣りの後に食べたくなりますよねー⇊